だったらこうしてみたら?

Done is better than perfect.

アマゾンは環境整備も一味違う!ヤギが社員に!?

広告

アマゾンで働いてる人?にこんなのがいるとは知らなかった。。。それは...



f:id:kitakayu:20141011074240p:plain

ヤギです

で、このヤギがなにしてんのか?アマゾンの流通センターでラインから流れてくる製品を段ボールで梱包していたりするのかななんて一ボケはさみそうになりますけど違います。違うんです。

それは「除草」です

ヤギが草を食べてくれるわけです!ほら!癒されるーーー

f:id:kitakayu:20141011075337j:plain

Amazon.co.jpの物流センターに今年もヤギ導入、数は2倍に もぐもぐ除草がんばるぞ - ねとらぼ

実は、明治大学なんかでも導入されているようです。

除草ヤギ活用広がる 騒音なく斜面も得意、横浜の企業がシステム特許 | カナロコ

コストは機械でやるのとあまり変わらないらしく、企業側からしてもそれなら話題にもなるし、エコだしこっちやるかーって簡単に移れそうですね。

うちもヤギほしいなーなんてちょうど思っていた方はこちらからいけそうです。

(有)アルファグリーン|法面緑化・環境緑化なら緑化吹付用安定・侵食防止剤 アルファグリーン

ミクニ建設株式会社/やぎエコ(やぎ緑化事業)

メー