だったらこうしてみたら?

Done is better than perfect.

技術ブログ開設

広告

見たままモードが結構好きだったから、見たままモードでコードを書き込めるようにしてほしいなあ。 やっぱりエンジニアの人たちはMarkdown大好きだからあんまり関係ないのかな。

と思いながらMarkdownで書いてみてるけど、意外とステキ。。。笑 Gist貼付けという手段を見かけたんだけどGithubユーザー名入れても「見つかりません」になる!おしーえてーおじーさんー

そんなこんなで人のMacでcocoapods入れるときに手間取りました。。。

調べてみると原因はgemのバージョンが古いことが原因。

iPhone - CocoaPodsがインストール出来ない時 - Qiita

$ sudo gem install rubygems-update

でアップデートをインストールして

$ sudo update_rubygems

でアップデート完了。

こうすると解決しました。 技術ブログを開設したけど、書いてる最中にマークダウンで書いてるし、qiitaに書けばいいじゃん...って思った。笑

まあ自分のアプリやwebサービスをつくったときのサポートページとして活用できるか。 あと自分の備忘録にもなるし。今日もずっと技術書やコードとにらめっこ。はー疲れたけど楽しい。

ブログのレイアウトなんかも色々変えよっと。